zoomサマーパーティ開催!

【投稿】イベント情報など

2021年8月28日、毎年恒例の横国工学系 東海同窓会サマーパーティが開催されました。
今年は、コロナ禍で大勢で集まることができず、昨年に引き続き『中止』という言葉がよぎる中、八田会長の鶴の一声もあり、zoomを使ったリモート開催に踏み切りました!

計画の発端は、昨年末、リモート開催を見据え、幹部によるzoom役員会を開催。
役員を中心にzoom役員会(という名を借りたzoom飲み会)を繰り返しながら、徐々に参加延べ人数を増やしていき、15名での参加開催までこぎつけることができました。

zoom開催にしたことで、移動する必要がないため、静岡や関東、また東北からも参加いただくことができました。

もちろん、毎年お呼びしている横国工学院長の梅澤先生にもご出席いただき、画面共有機能を使って現在の横国状況を詳しくご紹介いただくこともできました。
さらに、さらに、弘陵造船航空会 阿部会長にも関東から初参加していただくことができました!横国同窓会組織が、横のつながりを強くするチャンスにもなりました!

zoomのブレイクアウトルームという機能を使い、5人×3グループで15分ずつ回していきました。なかなか面白い機能で、酔っぱらってくると、その場にいるような雰囲気すら出てきます。

リアルには到底勝てませんが、zoomはzoomの良さがあります。
中止ではなく、リモート開催を決断した八田会長の勝利です!!!

でも、来年こそ、リアルで開催したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました